碧礫亭

一時避難用のブログです。こちらは基本更新しません。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




古明地姉妹SS新刊の表紙を描いたよー

サークル夏色緑茶の鬼灯ナシカさんの冬コミ新刊の表紙を描きましたよ~ 

お話は「さとりがこいしに避けられてると感じて不安になっちゃう話」だそうです。
タイトルは【不安の種】A5サイズ44Pで500円。
コミケ二日目のニ-45a「Sixth Sense」様にて委託頒布されてるとのことなので、是非お手に取ってみてくださいな。
新刊告知サイト【http://natsuiroryokutya.web.fc2.com/


表紙はこちら

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23773280

ついでに下書きも置いときます

jpostj@rwoegj@wj@



描いた感想とか


好き放題に描いてしまったので、何か言われないかと思いましたがすんなり通りました。 
イラストの指定がほぼ告知サイトにある文章通りの簡単な内容だったので、こちら側でシチュを妄想しつつ描いていったのがあの表紙になります。
地霊殿邸内に二人を置くイラストにしても良かったのですが、イラストの指定で「旧都でゴニョゴニョ…」と言われた気がするので、私にとって描きやすい街+岩壁を選びました。全体的に赤く染まってるのは趣味。居酒屋がある通りとかそげな雰囲気を目指した感じ。
あまり考えずに勢いで描いたからか、日本の建築様式を完全に無視した似非アジアンな飲み屋街になってます。
説明が不要か必要か、表紙の真ん中上に見える白い何かは穴になります。月に見えたら失敗ですどうにかしよううぎゃー…
線画は今回は大分太く汚くなりましたが、塗ってみると意外と気にならなくなりました。単に麻痺してるだけかもだけど!次はもっと綺麗に線を引きたいですねー…
製作時間は20時間前後のはず。もっと短くしようか私。

また機会があればこんな感じの背景ごった煮な表紙イラストが描いてみたいです。
それとは別に今回のような背景押しではなく、背景少なめのキャラと構図押しの、本の表紙として映えるすっきりしたcoolなイラストが描けるようにしたいところですね。


試し投稿4

サムネの方が記事がすっきりしますね。ただ画像を貼るのにサイズの制限があるのがめんどくさいでげす。
後で色々弄って貼っつけてみたいんですが、知識不足+あたまがわrいので果たしてどうなるのか。

使いこなすのにはしばらく時間がかかりそうです。


っgsて

リクエストを募集したらハタテチャン!と言われたので、ポッキーを添えてハタテチャン描きました。
ハタテチャンカワイイYOハタテチャン!


プロフィール

殻炭

Author:殻炭
一時避難用のブログです。基本更新しません。
下リンクは生きてます。

↓pixiv


↓twipic 
http://p.tl/wi3P

↓Twitter
kazenarikarasuをフォローしましょう

最新コメント
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
けいさんっ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
